2、混合 Mixing

金属粉末を混合機を用いて、異なる原料が均一に混ざり合うように混合していきます。
V字粉末混合機

金属粉末を混合機を用いて、異なる原料が均一に混ざり合うように混合していきます。

 

We combine evenly with differnt materials by mixing machine.  

 

混合工程とは

 混合とは、組成の異なる2種類以上の粉末または他の物質を混ぜ合わせること。

 混合作業中、特に注意しなければいけない点は、偏析が発生しないようにしなければいけない。

 

※1 偏析について

 偏析とは、粉末同士が均一に混ざり合わず、分離した状態が起きること。

※2 偏析の原因

 混合時の不具合:混合時間が十分でない、混合時間が長すぎると、粉末の表面状況や粒度分布  が変化したり、加工効果を与えるなど、粉末特性が変化するので、十分な注意が必要。

 

 輸送時の不具合:プレミックス粉などで、原材料メ―カーから輸送中に振動で原料中の思い粉末は下に沈み、軽い粉ばかりが上に残り、偏析を起こす。

 

※3 偏析の防止について

 偏析を防止するため、スピンドル油を微量注入します。スピンドル油は混合中に粉末粒子の表面に拡散し、それが粉末同士の結びつきを強め、偏析を起こしにくくします。   

 

 

 

 

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2017年営業日・休日カレンダー
2017年営業日・休日カレンダー.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 338.3 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!