未来型のホワイトボードとは?

引用元:http://wired.jp/2013/03/08/sketchinsight-predictive-whiteboard/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自動でデータを図示、スマートなMSのホワイトボード

 

マイクロソフトの研究部門が、次世代のプレゼンテーションを可能にするホワイトボード「SketchInsight」を動画で公開した。予測機能が強力で、単純な指示で自動的にグラフ等を描いてくれる。

 

マイクロソフトの研究部門が、次世代のプレゼンテーションを可能にするホワイトボード「SketchInsight」を紹介する動画を公開した。

 

「SketchInsight」は単純な線を描くだけでそれを解釈し、特定のデータセットからチャートや地図、その他の視覚的プレゼンテーションを作成してくれる。
たとえば「L」の形を描くとグラフ作成を指示でき、それぞれの軸にタイトルの頭文字を書き入れると、関心の対象になっているデータセットをホワイトボードに指し示すことができる。

 

グラフやチャートに触れると、特定の情報の断片に焦点を当てたり、際立たせたりできる。
「SketchInsightはデータを扱えるキャンヴァスであり、単純なスケッチを通じて、インタラクティヴなデータ図をつくり出すことができる」と、マイクロソフトのComputational User Experiencesグループで研究員を務めるボグシン・リーは説明している。

 

大きなデータプールから簡単に情報を取り出すことができるのは、予測描画とオート・コンプリート技術の組み合わせによるものだという

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まではエクセルでグラフを作成していた時にやや煩わしさを感じていたが、

今回はなんと真っ白いホワイトボード上に「L」の形を描くだけで一瞬でグラフが出来上がっている・・・。

 

まるで夢みたいなお話ですが、本当みたいです。
これで仕事の生産性が今までよりぐっと上がりそうな予感です。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!