進化した最先端・繊維素材

引用元:<http://gigazine.net/news/20130330-radiate-athletics/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サーモグラフィーのように体温で色が変化し使用中の筋肉を可視化するシャツ「Radiate Athletics」

 
今までトレーニング時に「体のどの部分を鍛えているか」ということは自分で確認することが難しかったのですが、体から発する熱に反応して色が変化する素材を使うことで、運動時にどこの筋肉を使用しているかが一目でわかるようにしたTシャツが「Radiated Athletics」です。

 

特殊な装置を用ることなく自分が今どの筋肉を使いどの部分を使っていないかがわかるため、より効果的に体を鍛えることができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

よく繊維業は斜陽産業のひとつだと揶揄されることがありますが、近年、ユニクロと東レタッグで発売された高機能素材「ヒートテック」の爆発的な大ヒットにより、そのイメージは大きく覆られました。

今回はさらに進化した最先端・繊維素材を用いたシャツをご紹介。

体温の変化に反応して色が変化するシャツ。
今後、効果的なトレーニングを行う上で大きく役立そうですね。

 

ただ、私みたいに脂肪分が多い場合はこのシャツを着てしまうとすぐにバレてしまうのが、やや心配です・・・(笑)

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!