進む家庭医療。

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/04/post_12121.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェブカムで心拍数がチェックできるそうです

 

え、心拍数って見るだけで測れるようなもんなの?
ウェブカムで誰かと動画チャットしていてドキドキしたら、バレてしまうってこと? 映してるだけで? 本当に?

 

それができるというのです、専用アプリを使えば。開発中のこのアプリは、人の目では見ることが出来ないところまで見ることができるのです。

 

対象者のおでこを認識し、どれほど酸化血液が送り込まれているかを色で分析。それによって、健康な心拍数の状態にあるかどうかをチェックするという仕組みになっています。
そう言われてもまるでピンと来ませんが、とにかくこうして家庭の医学も進んでいくようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パソコン用のウェブカメラは主にチャットやテレビ電話などに使われてきましたが、これから医療の分野にも一役を買ってくれそうです。

 

もうすでにアフリカなどの途上国の一部で、都心の病院までに行けない人たち向けに、こうした遠隔医療が活躍している。

 

今後は、なるべく病院に行かないというスタイルが定着していくのかもしれません。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!