オモシロ求人広告

引用元:<http://wired.jp/2013/05/02/recruitment-coyote-1/2/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

見たくないけど、気になる求人広告


求人広告は必ずしも、誰もが見て気持ちのよいものばかりではない。時には「見たくないけど、気になってしまう」ものだったりする。

 

例えば、トイレの壁に止まっているハエはどうだろう。きっと誰もが見たくはないけど、その存在は気になってしまう。

 

そんなうっとうしいハエを求人広告にしたのが、オーストラリアやオランダ、イギリスに拠点を置く人材紹介会社FBI recuitmentだ。

 

彼らは、登録のターゲットとなる人材がよく出入りするオフィスのトイレに「ハエの求人広告」を貼りつけた。

 

本物のハエの写真を加工し、背中に「FBI recruitment.com」の文字。トイレで用を足していると、頭上の壁に例のハエ。

 

近づいても動じないハエをまじまじ見ると、それが巧妙な求人広告であることに気がつくわけだ。

 

この「ハエ」のおかげで、1カ月で前月比76%も登録者数が増加。このハエ・キャンペーンはオーストラリア全土に展開したそうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金をかけずにアイディアひとつでターゲットとしている客層に、見たくない・気にしない求人広告へ確実に振り向かせる。

 

様々資源が限られている中小企業で働いているものとしては、ぜひとも見習いたいと思います。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!