ビジネスマンにも環境にもやさしいエコ・シャツ

引用元:<http://www.cnn.co.jp/business/35031678.html?tag=cbox;business

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案

 洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、においがつきません――。

 

米ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーらが考案したボタンダウンのワイシャツが、インターネット上で話題を呼んでいる。

 

「ウール・アンド・プリンス」と名付けられたこのシャツは、細いウールの糸で織った素材が特徴。温度を調節したり水分を逃がしたりする機能がある。

 

「綿のようにソフト」な肌触りを実現する一方で、通常の綿シャツに比べ6倍も長持ちするという。

 

起業家がネット上で出資を募る米資金調達サイト「キックスターター」に4月中旬から登場し、すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まった。

 

洗濯の手間やクリーニング費用から解放されたいビジネスパーソンの声を反映してか、関心は高まる一方だ。

 

ウール・アンド・プリンスは近く、一着98ドルで発売される見通し。衣料品業界に「手入れ不要」という新たな分野が開ける可能性もある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一見すると、ただのシャツになんですが、これが、洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、においがつかないという結構ハイテクなシャツ。

 

財布にも環境にも、ずぼらな私にとっても大変ありがたいシャツの登場である。

まだまだ値段のほうは少し高い印象を受けるが、需要は確かにあるので、今後はもっと下がると予想される。

 

もう一点このシャツの開発はいわゆる超有名大手企業によるものではなく、今トレンドの起業家がネット上で出資を募る米資金調達サイト「キックスターター」から生まれたもの。


4月中旬からこのプロジェクトが発足して、すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まった。

 

こうした新たな試みと仕組みによって、個の力がますます大きくなっている。

 


 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!