意外とハイテクなキッチン道具

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/05/post_10716.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お湯を注ぐと膨らむ紙製のボウル

スウェーデンの会社が研究の末、開発に成功したのは調理時に重宝する紙製のボウル。一見、ボウルとしては使えそうもないペチャンコな紙ですが、そこにお湯を注ぐと自ら膨れてボウルとして使えるようになります!

 

お湯を注ぐと変形する理由はボウルに使われている成分にありました。このボウルには食品包装用の乾燥剤が用いられており、それがお湯を吸収することで膨らみボウルとして使えるようになるんですって。

 

使用後は完全に生物分解できる無毒、無公害のエコな製品なので、アウトドアでの使用なんかにちょうどいいですねー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、キッチンに立つ機会が増えるにつれて、便利で実はハイテクなキッチン道具たちに驚かされるばかりです。

 

意外というと、毎日、懸命に商品開発される方たちに怒られてしまいますが・・・。

本当に消費者のことをよく考えられているものが多くあって、感心しきりです。

 

 

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!