注射嫌いの方に朗報!!

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/05/post_12303.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれ...? 痛くない! プラズマ処理で痛くない注射針が開発されました

 

なんと痛くない注射針が開発されたようです。これは菱光産業(三菱マテリアルの連結子会社)と東京大学、永田精機株式会社技術研究所と共同で開発された技術となり、注射針にプラズマ処理工程を組み込むことでより先鋭化。従来の加工に比べて鋭角になるため、刺した時の痛みが緩和されるとか。

 

これによって刺通抵抗は45%程度低下。20%程度の低痛効果が確認されているようですよ。さすがに無痛とはいかないようですが、注射に対する抵抗感はかなり緩和されるのではないでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風疹の大流行によって、予防注射を病院へ受けにいく必要になった方はかなり多くいらっしゃると思います。

 

特別に注射が好きだという方はかなりレアで、むしろ苦手な方のほうが多いのではないでしょうか。ちなみに私も後者のうちの一人です・・・。

 

そんな注射嫌いには頼もしい救世主:「痛くない注射針」

 

これは一度試してみる価値がありそうです。


 


お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!