みんなで全身ソーラーチャージ!!

◆引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/07/post_12678.html> 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全身でソーラーチャージ。太陽光パネルで作られたコート   

 

近未来的なデザインのコート。実はとっておきのヒミツが...。

オランダのナイメーヘンで応用科学を学ぶ学生たちが作り上げた一風変わったコート。素材に使われたのはウールとレザー、それに太陽光パネル! 身につけて外出するだけで、太陽光発電を行うことができちゃう「ウェアラブル・ソーラーチャージ」です。

 

コートには48個の太陽光パネルが取り付けられており、かんかん照りであれば1時間でスマートフォンのバッテリーを半分程度充電することができるそうです。それにしても暑...暖かそうなコート。結構な重さもあるらしく、デザイナーの方いわく「この服は真冬専用のアパレル」なんだそうです。

 

環境にやさしいエコな方。とっても寒がりな方。ボンデージファッションが好きな方。そんな方々にオススメのコートですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからいよいよ暑さが本格的になってきました。

熱中症はもちろん心配ですが、電力不足もやっぱり心配です。

 

みんなで太陽パネルで作られた特殊なコートで少しでも蓄電といきたいところですが・・・

 

どう見てもこの衣装は夏には向いてません・・・w

 

熱中症に注意しながら、こまめな節電をひとまず心がけましょう。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!