虫捕りはここまで進化した!

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/07/e-catch_net.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからは捕らずにスキャン!!次世代・虫捕り網「E-catch Net」

 

夏休み、子どもたちの遊びの定番の1つといえば、虫取り。

セミにバッタにチョウチョウなど、生態を観察したり、育てたり。でも、そこは子どもたち。扱いが不慣れだったり、飽きてしまったりして、虫たちの命を奪ってしまうことがあるのも事実。

 

虫や自然の命は保護されるべきだけど、子もたちの好奇心や学ぶ心を満たすことができるものを、ということでデザインされたのが、虫を3Dスキャンすることができる虫取り網「E-catch Net」。

 

虫を見つけたら、「E-catch Net」をかざしスキャンします。その情報をパソコンに取り込めば、その姿を観察することもできますし、プリントアウトすることで、自由研究や日記などにも使えます。

 

自然を守りつつ、学ぶこともできる、そんな次世代の虫取り網。現在のところ、コンセプトデザインですが、子どもたちがこんな虫取り網で、色々なものをスキャンする日が来るのかもしれませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを使った自由研究だったら、

夏休み明けに学校でヒーローになることは間違いありませんねw

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!