この夏にはありがたいアイテム

引用元:<http://www.roomie.jp/2013/07/90894/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マラリア対策にも!蚊に刺されない「KITE PATCH」

 

今回発表された「Kite Patch」は、服に貼り付けるだけで、48時間、蚊に刺されないという夢のような蚊よけパッチ。

 

蚊が二酸化炭素を判別して、生物に近づく習性を逆手に取り、「Kite Patch」に含まれる毒性のない化合物によって、蚊が二酸化炭素を追跡することができないようにするのだそう。

 

つまり、人間や生物から発せられる二酸化炭素を蚊が判別できなくなることで、血を吸う相手と認識することができなくなるのだとか。

 

「Kite Patch」は、私たちを蚊に刺された不快感から解放してくれるだけではなく、マラリア防止に役立てば、たくさんの人の命をも救うことができるかもしれません。

 

小さなパッチが世界を変える。1枚でも多くのパッチが1人でも多くの命に届きますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただの蚊よけだと侮ってはいけません。

 

アフリカや東南アジアなど熱帯地域ですと、蚊が致死率の高い病原菌の媒介となって、人間を死に追いやるとても怖い存在なのです。

 

このお手軽感ですと、あとはコストを抑えることができれば、新興国などで爆発的にに普及することは間違いないでしょう。

 

あと、海外旅行に行くときに、「KITE PATCH」を携帯していくと安心な日々を送れるかもしれません。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!