3D CADならぬ3Dホログラム

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/09/_3d_6.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リアル・トニースターク!? 3Dホログラムでロケットのデザインをする男(動画あり)

 

そう昔の事じゃありません。

Elon Musk(イーロン・マスク)さんという方がツイッターで「アイアンマンの映画の中みたいに、3Dホログラムのインターフェイスでロケットのパーツを作りたい」と呟いていたのはつい最近のこと。だけれど、そんな夢が実現しちゃったんです。完璧にリープモーションでコントロールしています!

リープモーションを最初に観た時は、その動きの的確さに「おおおおお!」と感動しました。でも、その一般的な使い道があまりないことが、ちょっと残念なとこ。でも、この先
、もっと使い道がみつかるかもしれないユニークな可能性を持ってることは確か。

もちろん3Dホログラムはイーロンさんが最初に考え付いたアイディアじゃないけど、彼は大きな一歩を踏み出しましたよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なかなか口でうまく説明できないので、とにかく一度動画を見てみてください。

これがSFの世界ではなく、現実の世界で起きているからびっくり仰天です。

 

動画の男性:イーロン・マスク(←超著名な起業家)曰く

「机の前で、マウスをいじりながらの製図は、窮屈で時代遅れだ。これからはより双方向のコミュニ―ケーションに優れ、感覚でデザインできものでなければならない」

 

3Dプリンターの普及に伴い、作図ソフトもより一段と進化していきそうです。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!