こんなところにマイクが・・・

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/11/high_8.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モトローラが「スマートフォンのマイクが仕込まれた首のタトゥー」の特許を出願

 

顔につけながら手に持って電話するのが面倒だと思いません? 混雑した騒々しい場所で大声で電話するのは嫌だと思いません?

 

そんな煩わしさを全て解決!

 

モトローラは、「スマートフォンマイクが仕込まれた首のタトゥー」という技術を特許として出願したそうです。

 

この首のタトゥーは、人の声を喉の振動から直接拾ってモバイル端末にワイヤレスで転送する仕組み。BluetoothやNFCの技術が搭載され、充電出来たり出来なかったりするそうです。

 

この「皮膚にプリントする電子タトゥー」が、永久に持続するかどうかははっきりと述べられていません(針を使って刺青するの?とか)。なので、もしかしたらタトゥーというよりもペタッと貼り付けるだけのものかもしれません。

 

どちらにせよ「マイクは自分の首に埋め込まれている」って、なんてサイボーグっぽいんでしょうか。

 

でもこの発明が実現して、今すぐ世の中にお披露目されるような事は無さそうです。

 

今回のような、ちょっとぶっ飛んだ内容の特許の申請は、何らかの防衛目的で行われるということがITの企業ではよくあります。

 

アップルのスラップブレスレットからソニーのクレイジーなインタラクティブTVまで、ありとあらゆるアイデアが特許として出願され、彼らの発明として扱われます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

電話用のマイクが自分の首にタトゥーとして貼られているというのはなんとも斬新なアイディアですね。

 

お風呂に入ってる時に、存在を忘れて、洗い落としそうで少し怖いです(笑)

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!