折り畳み式ケータイは流行るのか!?

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2013/11/20152.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近未来的! サムスン、2015年には折りたためるディスプレイ搭載スマホを発売、画素数も2倍に(動画あり)

 

ディスプレイをね、パキっと折りたたむ時代の到来です。

 

ディスプレイをカーブさせる技術を開発するなどスマートフォンの未来を生み出しているサムスンですが、その飽くなき挑戦は止まりません。なんと曲面型スマホに続き、今度はディスプレイ自体を折りたためるようにしちゃいました。

 

先日開催された同社の投資家やアナリスト向けのイベントで、折りたためるディスプレイを2015年内に市場に投入すると発表したサムスン。このディスプレイ技術は、スマートフォンやタブレットと言ったモバイル端末だけでなく同社のGalaxy Gear等のウェアラブル端末にも採用されるそうです。

 

さらにThe Vergeによると、画素数が飛躍的にアップするとのこと。

今年のCESで発表した曲面スクリーンもGalaxy Roundで商品化したわけですし、サムスンに期待して良さそうです。2015年の段階で、この技術が私たちの手元に届いてるのかはまだ分からないものの、もし上手くいけば、今よりもほんの少し未来に近づけたと思えそう。

 

スマートフォンとしてもタブレットとしても使える製品にはPadfoneがありますが、パーツを分けずにディスプレイそのものを折り曲げればタブレットがスマホにもなるといった点で、アプローチが全く違いますね。折りたためばスマホ、開けばタブレット。次はどんな発想で驚かせてくれるのか、楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界各国の会社がスマートフォンの次の革新的な製品を作り出すことに躍起になっている。

 

言われてみれば、アップルによって斬新なiPodやiPhoneという素晴らしい製品が世に出回りましたが、それ以降は正直まだぱっとしたものは目にしていないのかもしれません。

 

これから日本企業がどうやって他の外国メーカーに先駆けて、革新的な製品を生み出せるのかが楽しみです。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!