あなたの網膜でホームシアター!?

引用元:<http://www.dobatty.com/2014/02/ctovrglyph.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

網膜に直接投影するモバイルパーソナルシアター!シティグループ元CTOが参加、ヘッドホン型VRディスプレイGlyph 

 

Avegant が開発したVRディスプレイ「GLYPH」は、モバイルパーソナルシアターです。スマートフォンやタブレットで映像を楽しむ際、映画館のスクリーンの画面サイズや画素数に比べると、どうしても物足りなさを感じています。しかし、GLYPHは映像を網膜に直接投影することで、迫力溢れるVRディスプレイを実現しました。

 

同社はKickstarterで資金調達をしており、2月9日時点で112万ドルを集めました。キャンペーン時のGlyphの価格は499ドル、商品発送は2014年12月を予定しています。なお、重量は約450グラム、バッテリーはフル充電で3時間もちます。

 

Avegantのチームには、シティグループ元CTOのYobie Benjaminが参加しています。彼はなぜ、引退せずに現役エンジニア兼投資家として、ハードウェアスタートアップに関わり続けるのか?VentrureBeatのインタビューでこう答えています。

 

「誰もしたことがない、誰も見た事がない“何か”を、チームの一員として作りあげる時、私は満足感を感じます。ただ、それらを想像している時でさえ、楽しいのです。それが、創造のプロセスなのです。私の親友Steve Kirschは、ドットコムバブルにinfoseekという会社をディズニーへ売却して8000万ドルを手にしました。彼はそのまま引退することもできましたが、また新たにスタートアップを立ち上げたのです。私はそういうスタイルが好きです。発明し、開発することは、私のDNAそのものなのです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3Dメガネはいまいち流行しませんでしたが、
果たして網膜に直接映像を投影するこちらの製品は普及するのでしょうか?!
 
個人的にはやっぱり目の周りになにか身に着けるというのは煩わしいです。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!