使用場面が広がるかも!?グーグルグラス

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2014/02/_google_glass_2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヴァージン・アトランティック航空、グーグルグラスをスタッフに着用させる試みスタート

 

お客さんのプライバシーはどうなるんだろ?

 

ヴァージンアトランティックは「アッパークラス」(ファーストクラス)の乗客サービス向上のために、スタッフにグーグルグラスとソニーの腕時計型ガジェットSmartWatch 2を着用させる試験的運用を行うそうです。

 

この試みは、顧客情報をサービススタッフに与えることで、利用客の旅行体験価値向上に繋げるという主旨で始まりました。

 

同社のプレスリリースによると、イギリス・ロンドンのヒースロー空港のターミナル3に到着した「アッパークラス」の乗客はグーグルグラスを装着したスタッフに出迎えられ、チェックイン手続きを行います。

 

同時にスタッフは、最新のフライト情報や渡航先の天気やイベント情報などを乗客に伝えることができるようになるそうです。将来的にはこうしたテクノロジーを駆使して各乗客に合った食事を提供するなど、パーソナライズされたサービスを実践できるようにしたい、とのこと。

 

本プロジェクトは試験的に6週間行い、うまくいけばさらに多くのサービス担当者に支給する予定とのことです。

 

かなり興味深い取り組みですが、人によっては気味が悪いと思う人もいそうです。また、乗客の写真も簡単に撮影できるようになりますよね。

 

さあ、どうなるのでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかんせん新しい製品を試すということなので・・・

結果がどのように転ぶかはだれもわかりません。

 

グーグルグラスが活躍できるような場面を用意できるかが、今後の焦点ではないでしょうか。

 

こういう新しいものはやっぱり、先にやったもん勝ちのような気がします。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!