紅茶が燃料!? ※エイプリルフールではありません。

引用元:<http://response.jp/article/2014/04/01/220300.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MINIに「クーパーT」…世界初の紅茶バイオ燃料で走行

 

4月1日は、MINIにとって新車ラッシュの日。今度はMINIの英国法人が、画期的な燃料で走行できるMINIを発表した。

 

MINI UKによると、このMINIは『クーパー T』と命名。車名の「T」はティー(TEA)の意味。英国は紅茶の国として知られるが、クーパー Tは世界で初めて、紅茶の茶葉を使ったバイオ燃料で走行できる。

 

紅茶の茶葉入りのバイオ燃料では、紅茶1杯分で最大64kmを走行可能。ボディカラーは紅茶にちなんで、カモミールイエロー、アールグレイなどを設定。

 

また、「DAT」と呼ばれる安全装置も採用。これは、紅茶にビスケットを浸して食べるのが好きな人が、クーパーTの燃料タンクにビスケットを入れるのを防止するシステム。

 

クーパーTの開発を担当したIvana Kuppa博士は、「このプロジェクトは長年の取り組み。我々の優れた研究が、紅茶が理想的なバイオ燃料になることを証明した」と語っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界中で愛されているクルマのひとつ、ミニクーパーからのニクイ演出です。

 

ウソみたいだけど、どうやら本当みたいです。

紅茶の茶葉入りのバイオ燃料。

 

日本も負けじと、ぜひトヨタさんに緑茶入りのバイオ燃料なんてものを発表してもらいたいですね(笑)

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!