お手軽な分子センサーとは!?

引用元:<http://social-design-net.com/archives/13989

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シックスセンスを手にしよう。ポケットに入る分子センサー「SCIO」

 

ポケットに入り、スマホと連携する分子センサー「SCIO」がクラウドファンディングサイトKicikstarterに登場です。

 

コンセプトがまたいい。「これはあなたのシックスセンスです」(笑)自身の五感を超えた能力をデバイスを通して簡単に手に入れられるますよ、とのこと。

 

使い方はシンプル。検出したいものにセンサーを向けるだけ。結果はリアルタイムでスマートフォンやタブレットPCに表示されます

 

例えば、どんなことができるかというと、ドレッシングやソース、果物、チーズなど多くの食品の栄養成分表示したり、気になる植物油の品質をチェックすることもできます。

 

また、アボカドを皮がついた状態で熟度を知ることができたり、薬やサプリメントについても調査することができます。

 

更に、自宅にある植物の健康状態、水分補給状態などをチェックしたり、土壌の状態を分析することもできます。これは最高に面白そう。 

 

また、分析したデータはコミュニティー間で共有されていき、SCIO自体が常に進化を続けていくという仕組みになっています。

 

SCIOは、20万ドルの達成目標ですが、もう既に10万ドルを超えていて、どこまで伸びるのか楽しみな状況。気になる価格ですが149ドル(約1万5,000円)からとなっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食べ物アレルギーを持っている人にとってはとってもありがたい製品のような気がします。
 
食べ物の成分分析に意外にも、製造業などの分野にもいろいろと応用できそうです。
 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!