充電できる画期的なズボン!?が登場!

引用元:<http://wired.jp/2014/07/01/wireless-charging-trousers/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホ充電できるズボン、ノキアから発表される

 

輝くばかりに美しい「Lumia 920」を世に送り出したときから、ノキア(Nokia)は常にワイヤレス充電の強力な支持者だった。彼らはハイエンドのスマートフォンのほとんどにワイヤレス充電の機能を搭載し、また、多くのワイヤレス充電カバーを供給してきた。

 

したがって、6月18日発表された、ファッション・デザイナー、エイドリアン・ソヴァージュとのコラボレーションによるソリューションにも、そう驚くべきではない。そのソリューションとは、ポケットにスマートフォンをしまったときに充電を行うズボン、だ(互換性があればだが)。

 

結果は、見るに堪えない不格好なかたまりからはかけ離れたものだった。実現するのも比較的容易だったようで、すでに市販されているノキアのワイヤレス充電器の1つを分解して、ズボンの前ポケットの中に必要なパーツを組み込めば十分だった。

 

しかしいくらか疑問が残る。まずは340ドルという値段。そして、充電器に電力を供給するのに必要なエネルギーをどこから得ることができるのか、まだわからないことだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当なの!?と思わず疑ってしまいますね・・・(笑)
いまいち仕組みがどうなってるのか分からないんですが、話題性は抜群ですね!
 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!