駐車所の案内ロボットがハイテク過ぎる!

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2014/07/tomo_15.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

デュッセルドルフ空港の新しい駐車係がすごい!

 

さすがモノ作り大国ドイツ。

 

このたびデュッセルドルフ空港では、新たな駐車係を置く事にしました。その正体はなんとロボット! ロイと名付けられたこの駐車ロボットは、6月25日付けで空港に配属されたそうです。

 

彼の仕事はあらかじめ指定されたパーキングエリアに車を運ぶこと。人間の駐車係と違って、エンジンをかけたり、中に乗る必要はありません。フォークリフトのように、車ごと運んでしまうんです。

 

持ち上げられる最大車両は3.3トンなので、普通の乗用車なら全く問題なさそう。使い方もとても簡単です。まず利用者は決められたエリアに停車し、その後スマートフォンアプリを使ってロイに準備ができたことを教えます。するとロイが自動的に車をパーキングエリアに持っていってくれるのです。

 

現在ロイが受け持つパーキングエリアには249台もの車を停められます。1日停めておくと40ドルかかってしまいますが、駐車係が車の鍵を失くしてしまったり、車の中を物色するような被害からは解放されますね。

 

デュッセルドルフ空港に訪れた時に、会えるかもしれませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドイツなどをはじめとする欧米諸国のロボットを使った合理化思想は徹底されていますね。

 

この記事だけだと、駐車ロボットのスピードが未知数ですね。

もし遅いとすると、従来の人間による駐車係の方が効率がいいのかもしれません。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!