新しい交通手段になるかも!?小型ヘリコプター

引用元:<http://ideahack.me/article/1143

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来れ大航空時代!ドローンみたいに気軽に飛べる小型ヘリコプター『Fly』

 

Flyは人類の夢を叶えるお手軽ヘリコプター

ヘリで空を飛ぶという体験は、それほど珍しいことでは無くなるかもしれません。

『Fly Citycopter』は簡単な操縦でドローンのように静かに飛行する小型ヘリコプター。

大きさはこの通り自動車よりも少し大きいくらいのサイズで、操縦も簡単。

 

メインの動力は電気によって供給されますが、飛行中のソーラー発電によってそれを補助します。

 

残念ながら今段階ではコンセプトデザインとのことですが、ドローンによる荷物の配達が現実化されつつある現代、ドローンが人を乗せて飛ばすような時代を想像するのはそれほど難しいことではありません。

 

渋滞を一切無視できる空の特急タクシーとなりえるか?

Flyの操縦席にはジョイスティックが備わっており、サイドにはタッチパネルスクリーンによるフライとマネジメントシステムが搭載。

ボディは強くて軽いカーボン、アルミニウム、チタンから作られ、太陽光を吸収してモーターへ電力を供給し、フライトコストを軽減します。

今時点では机上の空論と言われてしまいそうな一方で、不可能とも言いきれないような設計。素敵なコンセプトデザインです。

 

将来的にこのような機体が空を飛ぶ権利を勝ち取ったとき、電車やタクシー、飛行機に変わる新しい公共の乗り物になりそうな気もします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネガティブな観測ですが・・・

将来的には、空の交通事故が増えてきちゃうかも・・・。

 

でも、この小型ヘリコプターが普及したらの話ですが。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!