折りたためて、しかも電動です![動画あり]

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_15073.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

折り畳み椅子のようにコンパクトにたためる電動車椅子

 

Zinger社によってデザインされたこちらの車椅子は、17キロの軽さながら電動モータと再充電可能なバッテリを搭載した電動車椅子となっています。同社によれば、最軽量の電動車椅子だそうです。さらにコンパクトに折り畳む事も可能で、使わない時は車のトランクに軽々と入れておくなんて使い方もできるんだとか。

 

最高速度は時速約9.7キロにも達し、約13キロの走行が可能だというこの車椅子、一時的に歩行が困難になってしまったユーザーを想定して作られているため、後ろ向きの移動ができないなどの難点があります。現在、価格は公表されていませんが、今年の夏に発売されるとのこと。

 

実際に動いている様子は動画で確認できますが、なかなかスムーズに動いていて快適そうです。あまりスピードを出しすぎて怪我をするなんて本末転倒なことにならないように、気を付けて使いましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バリアフリーがいまいち充実していない日本では需要がありそうですね。

 

あとは値段次第かと思います。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!