スマートでちょっとハイテクな姿勢矯正器具![動画あり]

引用元:<http://news.dmm-make.com/2014/08/upright

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背中に貼るだけで姿勢が改善されるウェアラブルデバイス「Upright」


「UpRight」は、背中に貼付けて姿勢を矯正してくれるウェアラブルデバイス。1日15分、数週間身につけるだけで姿勢が改善されるという。


猫背などの姿勢の悩みを改善したり腰痛を防ぐことで、より健康にそして自信も身につけることができる。使い方は「UpRight」の裏面にある粘着部分のテープをはがし、背中の腰部分に貼るだけ。


Uprightには加速度センサーが搭載さえていて、着用者の背中の角度を割り出し、着用者の「立つ」「座る」「歩く」「走る」といった行動を計測することが可能。さらにその計測データを元に悪い姿勢かどうか判定し、着用者の姿勢が悪くなると振動で警告することで、徐々に悪い姿勢の習慣を改善していく。


またBluetoothも搭載。スマートフォンの「Upright」専用アプリと連携し、送られてくるデータを元に姿勢矯正の進捗具合を可視化して個人プロフィール(年齢、身長など)を考慮した上で、個別にカスタマイズされたトレーニングプログラムを提供してくれる。


UpRightは、過去にクラウドファンディングサイトのIndiegogoで資金を募り、目標金額の2倍以上を集めた。今年度中に139ドル(約14000円)で予約販売を始める予定とのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背中に貼るだけっていう手軽さは素晴らしいですね。


ターゲットのお客さんって何層なんでしょうか??

あと、具体的に効果どのくらいなのか個人的にはとっても気になります。


でも、日本の深夜通販番組にこれが紹介されたら思わず食指動いちゃうかもしれません(笑)

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!