折りたたんで · さらに空も飛べるクルマはこんな感じです[動画あり]

引用元:<http://ideahack.me/article/1232

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢の車がついに実現。折りたたみ式の可動翼で空を飛ぶ自動車『AeroMobil』


今まで、誰もが頭に思い描いたり、切実に欲しいと願ったことでしょう。

「空を飛ぶ車」。


夢のような未来の車が、ついに実現しました。


スロバキアのStefan Klein氏が開発した未来的な外観のこちらの自動車。

1990年代以降、彼が人生を捧げて実現させた最新の試作機『AeroMobil2.5』です。


長さ5.8m、エンジンはROTAX 912を搭載、ボディに炭素被覆したスチールのフレームを使用し、翼は折り畳み式になっています。

2人乗り仕様で離着陸の際には時速200kmまで走行可能。


もちろん、まだ「完成」したわけではなく試作段階ではありますが、それでも空飛ぶ車はもはや実在していると言っても良いでしょう。


Klein氏は、『AeroMobil2.5』を発売するかどうかについてはまだ明言していませんが、彼の判断を待ち望む資産家はたくさんいるとのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こういうすごい開発者がいるかぎり、夢がまたぐ~~んと広がってしまいますね。


電気や水素ももちろんいいですが、先駆者の関心はどんどん空や宇宙に移っているような気がします。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!