今度はスーツケースをスマートにしてみました![動画あり]

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2014/10/post_15758.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次世代スマートスーツケースはスマホ連携でかなり便利そう


数年後はこれが普通になるのかな?


スーツケース選びで大事なものってなんでしょう? ブランドやデザイン、サイズに重さや使い勝手…と気になるポイントはありますが、今回紹介する「BlueSmart」はスマートフォンとの連携をウリにしたケースなんです。いままでこういうのってあまりありませんでしたよね。


BlueSmartがスマホと連携してできる機能は盛りだくさん。たとえばこのロック機能。スマホで自分がスーツケースから離れた時にも自動でロックしてくれるスグレモノです。


この重量計測機能はかなり使えそう。上の取っ手を持ちあげるだけで、重さを教えてくれます。これで空港でスーツケースの中身を慌てて詰め直すこともなくなりそうです。


もちろん手元のスマホの充電も可能です。約6回分の充電ができるので、旅先で写真を撮りまくってSNSに投稿して地図を使って…とヘヴィーに使っても安心ですね。


その他にもケースが手元から一定距離離れた時に作動するアラート機能、ケースの場所を探すトラッキング機能など、便利な機能が盛りだくさん。


BlueSmartはすでにクラウドファンディングサイトのIndiegogoで目標金額を達成しており、今なら265ドル(約2万8,000円)でスーツケース本体とTシャツなどのファンパックが手にはいります。スーツケース市場でスマホ中心ユーザに受けいられそうなこのBlueSmart、かなり完成度が高そうですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマート○○って言ったら、どうせネットにつなげたウンタラかんたらかなと思ってあまり期待しなかったのですが・・・


このスマートな製品だったらちょっとほしいかもです。

ぜひとも航空会社とスーツケースメーカーがコラボしてこの分野にもっと本気で取り組んでほしいです。


お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!