WiFiがつながった!パソコンではなくて・・・洗濯機!

引用元:<http://thebridge.jp/2015/01/lgs-new-washing-machine-pickupnews

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LGがWi-Fiにつながり遠隔操作可能な洗濯機を発表


現在、ラスベガスで開催中のCES 2015で、LGが新しい洗濯機を発表したそうです。この洗濯機は「Twin Wash System」というシステムを搭載していて、写真を見てわかるとおり2つ同時に洗濯が可能だそう。


もちろん、Wi-Fiに接続することもできて、遠隔操作もでき、洗濯が終わったらアラートを飛ばしてくれるなども可能な洗濯機。新しいプロダクトが登場するだけでなく、それがインターネットに接続し、沿革で操作できたり通知してくれるというのは徐々にスタンダードになりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2つ同時に洗濯できるっていう点よりも、WiFiにつながるところが素敵ですね。


今後、電化製品のIoT化は今後の消費者の絶対条件の一つになっていくと思います。


そして電機メーカーはインターネット化する電化製品からの使用データを集積して、アフターサービスや新製品開発に役立てていくというモデルが定着していくと思います。


お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!