今度のスマホはひねってオープン!ブラックベリー[動画あり]

引用元:<http://sakidori.co/article/9860

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

斬新!回転する正方形のスマホ「Blackberry L」


未だかつてない洗練さです。

ビジネスに特化した便利ツールが多く、特に欧米圏では人気のBlackberry。その新しいコンセプトモデルが、画面サイズ8.9x8.9(cm)の正方形の回転スライド式スマホBlackberry Lです。


あくまでコンセプトモデルということなので実際に製造販売はされていないようです。ただその洗練された見た目は誰もが欲しくなってしまうのではないでしょうか。


閉じている状態だと正方形ですが、ひねることによってBlackberryの特徴でもある物理キーボードが出現するという仕組み。


この物理キーボードはパソコンと同じ感覚で操作できるので快適だという声もよく聞きます。開いているときは両手でキーボード操作、閉じているときは片手でスクリーン操作ができるので、デザインだけでなく操作性も悪くないかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

iPhoneで大変な思いしてきたブラックベリー社から反撃ののろしです!


初期のブラベリーのモデルは個人的にすごく好きだったのですが、最近はなんでもタッチパネル式にという流れになってしまいました・・・。


ブラックベリー社はこれからも負けずに愚直に物理的キーボードを開発をしてほしいなとひそかに願ってます。



お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!