ルンバみたいな窓拭きロボット登場![動画あり]

引用元:<http://ideahack.me/article/1510

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ルンバの窓掃除バージョン登場!窓や壁のクリーニングに特化したロボット『WINBOT』


『WINBOT』は窓や壁のクリーニングに特化したガラス掃除専用ロボット。


吸気口から空気を吸い込むことで窓と本体の隙間を真空に近い状態にして窓に吸着しながら移動。

専用洗浄液をしみこませた吸着面のクリーニングパッドを使って掃除をする仕組みとなっています。


ルンバと同じように、電源ボタンを押すだけのシンプルな操作。

オート洗浄システムによって窓全体を掃除してくれます。

2階以上の外にある窓などは掃除がなかなか難しかったりするもの。


この『WINBOT』を使えば、そんな窓の外側の掃除もボタンひとつで可能です。

また、利用の幅は広く凸凹のあるすりガラスやステッカーが貼ってあるガラスにも対応。

また、基本はガラス面での利用は想定しているものの、金属製や木製のドア・壁などに利用することも可能とのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あまり家庭用向きではないと思います。

家に巨大な窓がある大きい家は別ですが・・・。


オフィスビルやホテルなどの窓の清掃用にはかなり大活躍するのではないかと思います。


お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!