ヘビ型充電ロボがかっこいい![動画あり]

引用元:<http://gigazine.net/news/20150807-tesla-charging-snake-robo/>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヘビのようにウニョウニョ動き自動で充電してくれる充電ロボが登場


テスラモーターズはTwitterで、テスラが開発したヘビ型の全自動充電器を公開しました。ウニョウニョ動いて電気自動車「モデルS」を自動で充電する様は圧巻です。


モデルSの左リアにある充電用のポートが開きました。

すぐに横にあった、金属製の棒が首を下げるように、にょきにょき動き始めて……

充電ポートに向かいます。

首の曲がり具合を絶妙に調整しながら充電ポートを発見。

「ニョキッ」と最後のヒト伸びでドッキングに成功。充電を開始しました。


テスラのイーロン・マスクCEOは、2014年12月にTwitterで蛇のように壁から伸びて自動で充電するロボットの開発に取り組んでいることを明らかにしていましたが、ついに実用化のめどがたったようです。


モデルSは近い将来、全自動走行できるアップデートがリリースされる予定ですが、テスラの電気自動車は運転だけでなく充電でさえ全自動でできるようになりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テスラモーターズの勢いが止まりません・・・。


でも冷静になってみると、全自動までにする必要はあるんですかね!?

別に今のガソリスタンドのセルフ給油スタイルでもいいような気が・・・。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!