テレビをパソコン化すると、スマホがマウスになるらしい!?[動画あり]

引用元:<http://sakidori.co/article/30217

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホがマウス代わり!テレビをパソコンにできるデバイス「Computer Stick」がスゴイ


世界最小のパソコン!

最近は高スペックでコンパクトなものも多いことから、メインで使うパソコンをノートパソコンにしている方も多いですよね。デスクトップを使用している方でも、テレビの画面と比べたらスクリーンが小さいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、自宅、仕事場のテレビに差し込むだけでテレビをパソコンとして利用できるComputer Stickをご紹介します。


テレビをパソコンに

このデバイスをテレビのHDMIにつなげてケーブルを接続すれば、どんなテレビでもパソコンのスクリーンとして使用できます。ネットを見るにも、写真動画を見るにもせっかくなら大画面の方が楽ですよね。


スマホがリモコンに

パソコンとして使用できるとしても、わざわざマウスやキーボードをそのために用意するのも面倒ですよね。そこで、あなたのスマートフォンをマウスやキーボードとして使用できるんです。

もっとも、使いたいマウスやキーボードがある場合にはそれをつなげて使うことも可能。


Computer Stickをテレビにつなげるとパソコンとして使用できるということは、つまりこのデバイスそのものがパソコンなんです。OSはWindows 10、CPUはquad-core Intel Atom、容量は32GBでメモリーは2GB。

USBポートも用意されているのでそこに接続することもできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テレビはもういらないってことですかね・・・!?

要するに、全部機能を一台に集約化していって、ネットと放送の融合に対応していくって感じですかね。


お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!