デザインひとつでトイレの待ち時間を解消!?

引用元:<http://ideahack.me/article/1649

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トイレの待ち時間を劇的短縮!一部個室を共同にするデザインが秀逸すぎる


イベント会場や商業施設などで、必ずと言って良いほど行列ができる「女性用トイレ」。

状況によっては緊急度が高い場合もありますが、そんなときには

「お願い!男性用も使わせて!」

と言いたくなることもあるでしょう。


そんな課題を解決するために考案されたのが、こちらのアイデア。

台湾の学生がデザインしたもので、部分的にトイレが男女共用の個室となっています。

個室に2つのドアが取り付けられており、片方のドアを開くと、もう片方をロック。

使った後にはドアは自動的に閉まるようになっており、両方が閉まっている間はロックが解除されるようになっています。


昨年度のRED DOT Design Awardを受賞。

省スペース化を実現しつつ、女性側が多い場合と男性側が多い場合の変動を吸収するデザインです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本の施設でとりあえず実験的でもいいので導入してみてほしいですね。


お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!