歯磨き粉いらずという歯磨き革命!?

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2015/10/post_18514.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歯磨き粉いらず? 光と半導体で歯垢と戦う歯ブラシ「SOLADEY N4」


こんな歯ブラシあるんですね…。


今どきの歯ブラシと言ったら、お馴染みの合成樹脂製のものか電動歯ブラシといったところですが、シケンの歯ブラシ「SOLADEY N4」は、なかなか面白い機能とデザインになってます。


持ち手にソーラーパネル、ネック部分にTiO²(酸化チタン)が存在し、ソーラーパネルに光が、酸化チタンに水や唾液が反応することで、e-(マイナス電子)が発生し、歯垢を効率的に除去できるんだとか。


ホンマかいなと疑いたいとこですが、ソラデーの基礎/臨床実験では、通常の歯ブラシと比べ、虫歯の元となるS.ミュータンス菌の抑制、40%以上の歯垢減少(4週間継続使用)と一定の効果はありそうです。


今までは歯磨き粉でしたが、これからは水と光で歯磨きなんて、SFチックな時代になりそうですね。11月1日発売。カラーは三色、価格は2,500円となっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは半永久に使えるんですかね??

もしそうだとしたら、2500円はかなりお得なのかも。


光っていろんなことに応用できるんですね。

そういえば、ノーベル物理学賞を受賞された天野教授は現在、青色LEDを活用して水の中の雑菌をなくす技術の研究開発を行っているらしい。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!