未来の蛇口はたぶんこんな感じ!?

引用元:<http://sakidori.co/article/55040

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コックの無い蛇口。蛇口の新しい有り方を提案するコンセプトデザイン


未来感たっぷり。


いろいろなものが便利になる中、意外とイノベーションが少ない洗面台まわり。頭を柔かくすればまだまだイノベーションできるもんですね。


こちらはGrohe氏、Odörfer氏共同によって大学のプロジェクトとして、未来の手の洗い方を想像して作られた蛇口。


表面にはタッチパネルを採用しており、LED点灯によって視覚的なフィードバックが得られるため誰でも直感的に操作できるようにしてあるそう。


上から見れば、まるで大きな葉っぱの様にも見えますし、横から見れば草の様にも見えます。水の流れを自然に流れさせる効果や、蓮の花の自浄作用を意識的に起こそうとしているみたいですね。


可動部が無く、見たままの操作しかない極シンプルな構成のため、片手で難なく操作できるようにしてあるのが特徴といえます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蛇口に注目するのはまた渋いですね。

デザイン、すごくかっこいいと思うんですけど、別に今のままでもいいかなと思います、個人的には(笑)

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!