寝落ちを防止してくれる靴下とは!?[動画あり]

引用元:<http://techable.jp/archives/34377

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寝落ちしたら再生をストップ!Netflixが開発したハイテク靴下が良さそう

 

家で映画を見ている最中に寝てしまい、気が付いたら朝だった……という経験をしたことがある人も多いはず。特に暖房などで部屋が暖かい冬はそういったことが多く、起きたらどこまで映画を見ていたか覚えていないことも。

 

そんなユーザーが多いことを知ってか、動画を見ている最中に寝てしまった際、再生を止めてくれる靴下を「NetFlix」が開発しmakeit.netflix.comに公開している。

 

残念ながら購入できない

家で映画やドラマを見る機会が多い人ならこの商品を欲しいと思った人も多いはず。

 

寝ているかどうかを検知し動画を止めてくれる機能に関しては、用意するものや作り方を詳細にサイトに記しているが、残念ながらこの商品は購入することができない。作るとしても、Arudino micrometerなどを用いて一般人が完成させるのは至難の業といえそうだ。

 

靴下のデザインはサイト上からダウンロードが可能で、BloodlineやBoJack  HorsemanなどのNetflixオリジナルコンテンツをモチーフにした靴下17種類が用意されており、どれもかわいらしいデザインになっている。

 

この企画は第2弾

makeit.netflixでは第1弾として特製のスイッチの作り方も詳細に公開していたが、こちらに関しても購入することができなかった。こちらもかなり興味深いアイテムではあるものの、作って使うとなるとかなりハードルが高そうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

発想がすごく面白いですね。

でも寝落ちしてしまうくらいなら、別に再び起きて見る必要はないんじゃないかな・・・(笑)

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!