紙でエンジンを作った人がいるらしい・・・[動画あり]

引用元:<http://www.gizmodo.jp/2015/12/_v8.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

紙で? こんな小さな? V8エンジンが? できるの?

 

とんでもなく器用な人ってのはいるもので。

 

V8エンジン、V型8気筒を、親指サイズで再現したとんでもなく器用な人、それがAliaksei Zholnerさん。V8エンジンの本物は600ポンド(約155kg)もするものもありますが、ZholnerさんのV8は軽いです。なぜなら小さいだけではなく、紙でできているから。紙とノリだけで作られているというのですから、彼の器用さは凄腕の外科医レベルではないでしょうか。朝田先生も驚きでしょう(医龍)。

 

ピストンストロークはたったの6mm、シリンダーは直径たったの5.5mm。しかも見た目だけでなく、手動できちんと動くというのですから、もうスゴイの一言。世の中にはいろんな特技を持つ人がいるものだと、なんやら大海に浮かぶ葉っぱのような気分でございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

製作キットを発売したらなんかすごく売れそうな気がします。

精巧すぎて、まさに神ワザです!

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!