思い出は仮想現実で保存!?[動画あり]

引用元:<http://sakidori.co/article/61614

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついにここまできたか!「Teleport」を使ってバーチャルリアリティーで思い出を残そう

 

思い出をVRで残す?

 

家族や友人との思い出の写真やビデオ。ときどき出してきてみると、なつかしさで胸がいっぱいに。では、ただ見るだけだった、美しいメモリーを"感じる"ことができるようになったらどうでしょうか? ご紹介しましょう! 思い出をVR(バーチャルリアリティー)で残せる Teleport です。

 

VRビデオで残す

使い方はとても簡単。まず、Teleport VRカメラユニットをスマートフォンに装着します。そしてあとは撮影を始めるだけ。

 

VRカメラユニットには、2つのレンズがあるので、わたしたちが2つの目で実際に見ているように、3Dで世界を撮ってくれるのです。本当に手軽でスゴい!

 

VRビデオの思い出を"感じる"?

では、撮った VRビデオはどのようにして楽しむのでしょうか? Teleport キット同梱の VRヘッドセット、もしくは「Google Cardboard」のような他社のヘッドセットで視聴することに。

 

VRヘッドセットでの家族との大切な思い出は、それを見るだけにとどまらず、その時の空気感、感情などが、過去にタイムスリップしたかのように、鮮明によみがえってくることでしょう!

 

どんな思い出も、本当にそこにいるかのような幸せな錯覚をもたらしてくれる Teleport は Indiegogo でスターターキットが99ドル! 家族の思い出作りに革命がおきそうです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これはほしいかもです。

 

カメラ市場はスホマの登場によってかなり下火なりましたが、アクションカメラのGoProや今回VR関連で新たな市場がポコポコ生まれているので今後の展開が楽しみです。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!