眠気をとってくれる腕時計とは!?[動画あり]

引用元:<http://ideahack.me/article/1699

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで眠らない!脳にシグナルを送り眠気を減少させる腕時計「NOZzER WATCH

 

 

仕事中、あるいは車の運転中など、眠いけれど絶対に寝てはいけない時ってありますよね。

でも、あの「眠気」というものは中々どこかへ去ってくれません。

皮膚をつねったり、飲み物を飲んだりと色々試行錯誤をしてみるものの、まぶたがどんどん下がってきますよね。

 

そんな悩みを解決してくれそうなのが、この「NOZzER WATCH」。

ウクライナ企業が開発中のプロダクトで、この腕時計、装着するだけで眠気を減少させてくれるという優れものです。

 

学術的に、人間は興味を引かれる外部からのシグナルが弱くなると「飽き」を感じます。

するとニューロンの活動が減少し、そして意識を失うというプロセスになっています。

そのタイミングというのは前もって検知することが難しく、これまで私たちは大きな事故を起こしてきました。

 

そこでこの「NOZzER WATCH」。

眠気を感じたときに腕時計を起動するとシグナルが発生し、、脳へ電気的インパルスを与えます。

すると脳内のニューロンが活性化し、意識が保てるという仕組み。

クラウドファンディングのindiegogoにて資金調達中のプロジェクトです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひとまずこれでしのいで、最終的には自動運転に移行の方向でいってほしい。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!