新しい音の聴き方 by ソニー[動画あり]

引用元:<http://wired.jp/2016/03/08/sony-teases-n/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「耳を塞がずに」音を聞くウェアラブル:ソニーが開発

 

ソニーは3月3日(米国時間)、新しい研究開発グループ「Future Lab Program(フューチャー・ラボ・プログラム)」を発表し、その第1弾プロジェクトに関するティーザー動画を公開した。

 

「N」と名づけられたこのプロトタイプは、「音楽や音などの音声を体験する新しい方法をもたらす」ハンズフリーのウェアラブルで、「耳を塞ぐことなく、音声による情報を受け取ることができる」という。

 

動画はかなり神秘的だ。水中を漂う女性の耳のイヤフォンが、暗い水の中へと落ちていく。次の場面で、女性は街を見渡せる崖の上に移動している。天気を伝え、これからの1日に対し前向きな気持ちにする声が聞こえてくる。

 

動画をよく見ると、女性の首のあたりには、ソニーのロゴが入った機器が見える。肩の上に載せられた白いガジェットだが、それ以上の説明はない。

 

Nはこれまでのイヤフォンのコードの煩わしさから解き放ってくれる製品のようだ。動画の女性は声に「レディ(準備OK)」と返事しているようなので、何らかの音声認識機能も備えているのだろう。

 

プレスリリースによると、Nは、3月11~15日に開催される2016年の「SXSW Interactive」で、各種コンセプトとともに紹介されるという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近流行ってますよね、こういう一切商品説明をしないプロモーションビデオ。

この動画だけではちょっと全容が掴みずらいが、耳をふさがないで音楽が聴けるのは大歓迎!

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!