いろいろ指導してくれるコーチみたいな服!?[動画あり]

引用元:<http://sakidori.co/article/85245

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まるで一流コーチ!効果的で安全なトレーニングを教えてくれるスマートウェア「Enflux」

 

一流コーチがついてくれる?

一念発起して体を作り直すために始めたランニングやウェイトトレーニング。でも適切なフォームや強度などの知識がないと、逆に体の故障につながることも。だからといって専属のコーチについてもらうのは現実的ではありません。では、着用するだけでリアルタイムでコーチングしてくれるスマート・トレーニングウェア Enflux はいかが? さっそくご紹介いたします!

 

Enflux は着用するだけでトレーニング中のフォームや強度をリアルタイムで"見てくれ"、コーチングをしてくれるスマートウェア。専属のコーチについてもらう、夢のようなトレーニングが実現するのです!

 

どんなことができるの?

Enflux には10個のモーションセンサーと心拍センサーなどが内蔵され、フォームや強度、運動可動域やテンポ、酸素飽和度など多くの視点からトレーニングを分析してくれ、スマートフォンの専用アプリに転送します。

 

すごいのはここからなんです。分析したデータを元に推奨されるトレーニングメニューを提案してくれたり、腕立て伏せをしている場合、「もっと深く沈み込んで!」といった具合に"ゲキ"を飛ばしてくれることも!

 

トレーニングに関して弱点を示し対策案を立てたり、リアルタイムでフィードバックを専用アプリを通して確認する…なんてことはリストバンドタイプには期待できません!

現在のところ、ウェイトトレーニングとランニングに対応している Enflux は Kickstarter で249ドル! 一流トレーナーのコーチング、一度受けてみたいですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジムに行かなくても自宅で質の高いトレーニングができるかも。

可視化できれば分析できますので、モチベーションを維持していくのにも有効。

 

センサーって便利ですね。

他の分野にもいろいろ応用が利きそうです。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!