人工知能が「旅のプラン」を立ててくれたら。。。[動画あり]

引用元:<http://wired.jp/2016/09/20/google-ai-vacation/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グーグルの人工知能、今度は「旅のプラン」を作成

 

休暇は、ストレスを解消するためにあるのだが、そうはいかない場合もある。細かい予定を立てて予約をとったりするだけで、かなりのストレスになることもある。

 

そこでグーグルは9月19日(米国時間)、旅行プラン作成専用の新しいモバイルアプリ「Google Trips」の提供を開始した(日本語には未対応)。行きたいところを入力すると、ホテルや夕食の予約から観光まで、あらゆるものを手配してくれる。

 

Google Tripsは、ユーザーの好みやニーズ、都合のよい時間に基づいて、世界中の200都市での旅行日程表をつくってくれる。ほかの旅行者の訪問データも利用し、最も人気のある観光名所や地元での体験を自動的に組み合わせて、ひとつの立派なパッケージツアーにまとめるのだ。

 

旅行を予約すると、予約された全項目が1カ所にまとめられる。旅行を開始してからは、「魔法の杖」ボタンをタップすれば、近くにある観光名所でアップデートされた新しい日程表が表示される。

 

グーグルは2016年5月にも、新しいチャットアプリ「Allo」(日本語版記事)と、家庭向け音声認識アシスタントシステム「Google Home」を発表している。これらは、膨大なデータを分析して作業を学習するハードウェアとソフトウェアの多層ネットワークであるディープニューラルネットワークを使って、ユーザーのニーズの理解とそれに対する反応を向上させることを目指すものだ。

 

写真管理アプリ「Googleフォト」でも、同様の技術を利用して、特定の事物だけでなく、ハグなどの行為からでも写真を瞬時に検索することができる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

便利過ぎて怖い。

そしてGoogleが私たちの日常に食い込みすぎて怖い。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!