あらゆるものをジェスチャーでコントロールできたら。。。[動画あり]

 

引用元:<http://sakidori.co/article/146817

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あらゆるデバイスをジェスチャーコントロールできる「Bixi」が活用法無限大

 

ボイスコントロールを超えた!?

AIとの連携でさまざまな活用が広がりつつあるボイスコントロール。でもまだまだかな? と思うこともしばしば。では確実な操作を可能にするジェスチャーコントロールはいかがでしょうか? 今回はハンドジェスチャーによりイロイロなデバイスのコントロールを実現する Bixi をご紹介しましょう!

 

Bixi とはどんなコントローラー

Bixi はスマートフォンやタブレットはもちろん、GoPro や多くのスマートホームデバイスを、それらに触れることなく、簡単なハンドジェスチャーで操作できる驚きのコントローラー。

 

簡単なセットアップ

ちょっと聞いただけで非常に便利に思える Bixi ですが、セットアップは超簡単。スマートフォンの専用アプリで Bixi と接続したら、使いたいデバイスやアプリを選択して、「Sync」をタップして始めましょう!

 

活用方法

たとえばタブレットでレシピを見ながら料理中、汚れた手でスクリーンに触れずに、Bixi の上でサッと手を動かすだけで、見たいページにスクロール! これイイかも!

またアプリとデバイスを合わせて2つまで同時コントロールできる Bixi。自転車のハンドルに付けて、ヘルメット上のGoProとスマートフォンの音楽をジェスチャーでコントロールなんて芸当もOK!

 

ジェスチャーでいろいろコントロール

基本的には8種類のハンドジェスチャー。たとえばダブルタップでは、ミュージックアプリを起動再生、GoProならON/OFF、右にウェーブでは、次の曲、「Philips hue」に代表されるスマート照明の色を変えるなど、直感操作が気持ちイイ!!

 

Apple TV や Bose など、選べるデバイスやアプリがたっぷり入っている Bixi は Kickstarter で69ドル! これならボイスコントロールよりもイイかも!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ楽しそう。

でも、ちゃんと反応しなかたったときにはかなりイライラしそう・・・。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!