ドローンで空飛ぶハンモック!?[動画あり]

引用元:<http://gigazine.net/news/20161118-drone-hammock/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドローンを使って作った「空飛ぶハンモック」のムービーが公開中

 

全自動飛行可能でパイロット不要の1人乗りドローンなど、さまざまなタイプのドローンが開発されていますが、新たに、ドローンを使って作った「空飛ぶハンモック」のムービーがYouTubeで公開されています。

 

テストの際はしっかりヘルメットをして、ハンモックに載りつつコントローラーで操作を行ったようです。

公園でハンモックドローンを飛ばしていると、もれなくいぶかしげな目で見られます。

犬の散歩もハンモックに揺られながら行うことが可能。

ただし、自転車乗りとすれ違おうとしたところ……

驚いた自転車乗りは転倒してしまいました。

体をぬらすことなく、水上で釣りを楽しむこともできます。

 

人を乗せて飛び上がれるドローンは現実に個人の手によって作られており、ハンモックドローンはかなりリアリティがありますが、実はこれはオランダの保険会社が作った広告ムービー。実際にハンモックドローンが開発・商品化されることはないようですが、「なぜ今まで誰もこのアイデアでドローンを作っていなかったのだ……」と思ってしまうような、夢のある内容でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くだらないけど、一度は体験してみたい。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!