スマホが車載カメラになれてしまう時代に!![動画あり]

引用元:<http://thebridge.jp/2016/11/nexar-pickupnews

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホが車載カメラに変身、AIが周囲の危険運転車を避けるよう警告するなどスマートな運転を可能にしてくれる「Nexar」

 

テクノロジーの進化によって、事故などを録画するために使われる車載カメラも進化を見せているようだ。普段使っているスマートフォンを車載カメラにしてくれるのが、「Nexar」だ。

 

Nexarは、運転を自動的に録画し、録画された動画をスマホに保存する。仮に事故などなんらかの事件があった場合、その動画はすぐさまクラウドにアップロードされ、後からきちんとアクセスできる。誰が誰に追突したのかといった状況確認ができるため、被害者にとって有力な証拠となる。

 

また、NexarはAIを用いて周囲の状況を分析する。例えば、周囲の車のライセンスプレートを記憶し、その車が危ない運転をしていると、その車に近づかないようにといった具合にアラートを出してくれる。

 

Nexarは、利用者同士を繋ぐリアルタイムの”vehicle-to-vehicle network (V2V network)”でもあるため、運転手の視界の範囲を超えて起きている、または起きるであろう危険についても警告してくれるという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

車載カメラしかり、カーナビしかり、

こういったものはどんどん新進気鋭のガジェットに取って代られていきそうです。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!