冷蔵庫と会話するのが当たり前になる!?[動画あり]

引用元:<http://techable.jp/archives/51771

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冷蔵庫はここまで進化した!

音声で6000もの操作が可能な Smart InstaView

 

テレビや掃除機などがスマート化する中で、冷蔵庫の進化も当然なのだろう。

 

LGはこのほど、webOSや音声アシスタント機能、タッチパネルなどを搭載した冷蔵庫「Smart InstaView」を発表した。

 

扉を開けなくても中身が確認でき、必要なものがあればそのまま音声でネット注文したりできるという優れもので、キッチンに立つ人の強い味方となってくれそうだ。

 

・庫内をパネルに映し出す

Smart InstaViewは観音開きのデザイン。内部にはカメラが設置されている。外観で目立つのは、片側の扉についている29インチものタッチパネルだ。

 

Smart InstaViewこのパネルを2回ノックすると、内部の様子が映し出される。つまり、扉を開けなくても中に何が入っているかを確認できるというわけだ。

 

もし足りないものがあれば、音声でAmazonに注文したり、買い物リストに加えたりすることも可能。

 

ちなみに、内蔵カメラでの冷蔵庫内チェックは、スマホを介してでもできるので、何を買う必要があるかを出先で知りたいときに便利だろう。

 

・レシピ検索、天気予報表示も

冷蔵庫の中を物色するのは料理をする前が一番多いだろうが、そんなときもSmart InstaViewは存在感を発揮する。音声でレシピを検索でき、レシピはパネルに表示できるのだ。

 

また、料理中にふと天気が気になり予報をパネルに表示したり、お気に入りの曲をかけたりというのもお手のもの。まさにアシスタント機能一体型の賢い冷蔵庫といえる。

 

音声で6000種類もの操作ができるという未来的なSmart InstaViewだが、テレビでインターネットが使えるのが当たり前となっているように、意外と早く我々の暮らしに馴染むのかもしれない。

 

Smart InstaViewはCES 2017ででで発表されたばかりで、投入時期は未定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6000もあると使いこなせるかどうかが心配。。。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!