GoogleとH&Mがコラボした「Data Dress」とは!?[動画あり]

引用元: <http://gigazine.net/news/20170207-data-dress/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoogleとH&Mがコラボ、行動パターンから自動的に自分にぴったりのオーダーメイドの一着を作ってくれるアプリ「Data Dress」を開発

 

H&M傘下のIvyrevelとGoogleが共同で、スマートフォンアプリの活動記録をベースに、その人の生活様式にぴったりあったオーダーメイドの洋服をデザインして発注できるサービス「Data Dress」を開発しています。

 

誰もが自分に最適な一着をアプリがデザインしてくれるというサービス「Data Dress」

 

Data Dressでは、まず専用アプリをスマートフォンにインストールします。

次に、デザインする洋服を着るシチュエーションを選択。

基本となる自分の体型を指定すると……

デザインのひな形が完成。

  

スマートフォンのアプリは、その人の行動パターンをチェックします。例えば、毎朝の日課であるランニングや……

 

友人との夕食会などをアプリはチェック。

レストランの情報も取得しています。

ダンスクラブでダンスするケンサさん。アプリはその人の行動パターンからどんな好みなのかを推測します。

1週間で「デザインが完成した」と表示されました。

 

デザインした洋服は、アプリから注文することが可能です。

 

Data DressはH&M傘下のIvyrevelとGoogleがコラボレートして開発中のサービス。Snapshot APIを使って取得したユーザーデータから、ユーザーがどんな人なのか、どんな好みなのかを自動で判断して、ぴったりの一着をすべて自動でデザインしてくれます。デザインした洋服はアプリから注文でき1着99ドル(約1万1000円)からになるとのこと。アプリはまだアルファ版ですが、2017年後半に正式にリリースされる予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オーダーメイドをこの価格できるっていうのは、テクノロジーのなせる技なのですかね。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!