マクドナルドからの本気の「ストロー」とは!?[動画あり]

引用元: <http://gigazine.net/news/20170216-mcdonalds-straw/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マクドナルドが流体力学を駆使してストローを再発明した革新的製品「STRAW」を発表

 

ファストフードのマクドナルドが、従来のストローに存在していた致命的な欠点を補う革新的なストロー「STRAW」を開発しました。

 

アメリカのマクドナルドは新しいシェイクシリーズを発売しました。

それが新しくなった「Shamrock Shakes(シャムロック・シェイク)」

 

新しいシャムロック・シェイクは誰もが待ち望む革新的な商品だと力説するジェフリー・ロイ氏。

新しいシャムロック・シェイクの何が革新的なのかと言うと……

ミントとチョコレートという、シェイクで人気のフレーバーを……

合体させて一つの持ち運び可能なシェイクにしたところ。

 

しかし、マクドナルドはすぐに問題点に気づきます。それは、「ストローを挿してシェイクを飲むと、チョコレート味しかしない」ということ。

既存のストローでは、せっかく混ぜたミント味がしないという重大な事実。

 

それは、決して許すことのできない事実。

「ここに、壮大で待ち望まれている製品が誕生したのです」

これこそが本物

誕生したのは2つのフレーバーを同時に楽しめるストロー「STRAW」

 

STRAWは科学的な視点で開発されたストローです。

流体力学などを駆使してデザインされています。

 

「ただ単にストローを曲げて穴を増やしただけでは……?」という気がしないでもありませんが、それは違います。

 

ズズズとシェイクを飲みながら議論を見守る開発者。

「2つのフレーバーが……」

「あなたの口に広がるのです」

「マジックだ」とつぶやいて、遠くを見つめるロイ氏。

 

STRAWは航空宇宙工学やロボット工学を研究するJace EngineeringとNK Labsとマクドナルドが共同開発した次世代のストローだとのこと。

 

STRAWは数週間かけて全米80都市で特別なケースに入った状態で無料配布される予定。限定数は2000個なので争奪戦になりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早めのエイプリルフールかと思ったらどうやら本気らしい。。。笑

 

 

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!