スマートグラス風サングラス!?[動画あり]

引用元:<https://sakidori.co/article/193585

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoProじゃなくてもイイ?必要な時だけサクッと撮影できるカメラ内蔵サングラス

 

カメラ内蔵メガネはあったけど…。

 

ウェアラブルコンピューターでもあるGoogle Glassなど、何かと物議を醸したカメラを内蔵したメガネ。でもプライバシーに最大限配慮したものであればOKなのでは? という意見も。そこで登場したのが、必要な時だけカメラを"構える"カメラ内蔵サングラス、FaceShotです。さっそく詳細を見てみましょう!

 

FaceShotとは?

FaceShotとは、テンプルの部分に高性能のカメラが仕込まれ、必要な時にだけ撮影ができるサングラス。アクションカメラを体に装着しなくても、サングラスをかけるだけで欲しい映像がすぐに撮れてしまう超便利デバイスです!

 

カメラの"構え方"

FaceShotでの撮影はいたって簡単。ここぞという場面に出くわしたなら、テンプル内蔵カメラをスッと引き出すだけ。すぐにフルHDでの動画撮影が始まります。(静止画撮影はできません)

 

たとえばサイクリングで、GoProなどのアクションカメラをヘルメットに装着した場合、録画したままにするか、リモコンでの操作が必要。でもFaceShotならサッとテンプルからカメラを引き出すだけで、決定的瞬間を思うままに切り取れます!

 

"見たまんま"ショット!

基本的には主観ショット(POV)でユーザーの視点での撮影ですが、テンプルから出したカメラを上下15度ずつ回してアングルをつけることが可能。イロイロな場面での"見たまんま"の撮影が楽しめそうです!

 

充実のスペック

それでは、そのほかのスペックもご紹介しましょう。まず1回の充電で約1.5時間の撮影可能。そして対応のSDカードは32GBまで。1080p/30fpsと720p/60fpsでの撮影をスイッチで簡単に切り替えられます。もちろん防水機能も搭載です!

120度の視野角で撮影ができるFaceShotは、Kickstarterで199ドル! アウトドアで子どもの決定的瞬間を撮りたいならコレです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

躍動感のあるもの(例:走っている子どもとか)を通常のカメラで撮ろうとするとなかなかしんどいですけど、これならイケるかも。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!