トースターみたいな洗濯機!?

引用元: <http://social-design-net.com/archives/29945

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シンプルライフを後押しするトースターから発想を得た洗濯機デザイン

 

折りたたみまでしてくれる次世代洗濯機を待ち望む人は多い。しかし、そもそも折りたたむという概念をなくす、というアイデアだってある。

 

Jiyeun Yoon氏がデザインした「Pop-Up Laundry」に心惹かれた。今日着ていた服をかけて洗濯するだけ。仕上がったものは、折りたたまずそのままかけておき、翌朝にまた着ることができるという発想だ。

 

パンを焼くトースターから発想を得たというが、ご覧のように、シャツだけではなくパンツや靴下なども洗うことができる。

 

洗濯物をためて洗うことは、私たちの常識になっている。しかしそれは汚れたものをためておくことを意味する。ためすぎて、着たいものが洗濯されてない!なんて失敗することだって少なくない。しかしこのデザインだったら、その問題を解決できる。

 

汚れものをためず、毎日洗濯するという清潔でシンプルな習慣を望む人は多そうだ。もちろん洗濯時間は短時間に、そして使う水の量もできる限り少なくという条件はマストだが。

 

世帯人数は減少し、シンプルなファッションを少量持つことを好む人も増えている中で、注目すべきコンセプトだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やや特殊用途向け。

量がさばけないので、ファミリー向けではなさそう。

一人暮らしで、クリーニングに行くヒマがない人向けですかね。。。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!