Amazonの勢いが止まらず@アパレル[動画あり]

引用元: <http://gigazine.net/news/20170621-prime-wardrobe/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Amazonが購入前の服を自宅で試着&いらなければ無料で返却できる「Prime Wardrobe」を発表

 

Amazonが新サービス「Prime Wardrobe」を発表しました。このサービスは欲しい服をアプリから注文し、自宅で手持ちの服などと合わせてじっくり試着した後に購入するかどうか決めることができるというもの。アイテムの購入数を増やすと最大20%まで値引きされ、購入を見合わせるという場合でも返送には無料で対応してくれます。

 

Prime Wardrobeがどのようなサービスなのかはムービーを見るとよくわかります。

 

家の中を歩く女性。向かっているのは……

白い箱が置かれた玄関。

箱には「Prime Wardrobe」と書かれています。

 

 

以下からPrime Wardrobeの使い方が説明されていきます。

まず、アマゾンファッションでいつも通り買い物を行います。

アイテムの中には「Prime Wardrobe」と書かれたものがあるので、これをタップ。なお、Prime Wardrobeに対応しているアイテムは男性向け・女性向け・子ども向けのものを含めて100万点以上あるとのこと。

 

アイテムを1度に3点以上選べば送料無料で自宅まで衣服が届けられます。

届いた服は自宅で広げて試着が可能。なお、試着可能期間は7日間となっています。

自然なライティングの中で落ち着いて試着が行え……

手持ちのアイテムとの相性をじっくり確かめられるのもポイントです。

 

この時、試着した服のうち3点以上を購入することに決めれば価格が10%オフに、5点以上を購入すれば20%オフになります。無料で試着&返送ができるオンラインショッピングサービスはZARAも展開していますが、値引きがされるという点は大きなメリットかも。

「この服はいらないな」となったら……

送られてきた箱に戻します。

アプリから返送の手配を行い……

衣服を戻した箱に、同梱されていたラベルを貼り付けます。

 

あとは家の前に箱を置いておけば、UPSが箱を引き取ってくれるので、家で宅配業者を待って荷物を手渡す手間さえありません。

 

Prime Wardrobeはまだベータ版のサービスであり、アメリカの各都市および日本での展開については未定ですが、ウェブサイトに登録しておけばサービスの正式スタート時に通知を受け取ることができるようになっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは圧倒的に便利ですね。

他のアパレルECサイトはどんどんこちらへ集約されていくのでしょうか!?

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!