リストバンドで常に自分だけの最適温度![動画あり]

引用元:<https://sakidori.co/article/235472

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マサチューセッツ工科大発。どんな環境でも体感温度を調節できるリストバンド

 

いつも適切温度で快適生活!

夏でも寒すぎる電車内、冬でも暑すぎる店の暖房…と万人に合わせることが難しい温度調節。一日のうちに環境温度が目まぐるしく変化することも珍しくありません。そんな変化に即座に対処できる便利デバイスがあったらイイと思いませんか? ご紹介しましょう、体感温度を調節できるリストバンド「Embr Wave」です!

 

マサチューセッツ工科大学発!

Embr Waveは、マサチューセッツ工科大学出身の開発チームが満を持して公開したプロジェクト。起業チームを支援する「ボーズ・ベンチャーズ」やインテルの投資部門である「インテル・キャピタル」という、そうそうたる企業がバックについた、体温調節可能なリストバンドに期待大です!

 

オンデマンドで体感温度調節

Embr Waveの使い方はいたって簡単。「暑いな」と感じたら、デバイスのLEDで光るバーの左端をタッチします。すると急速で冷感を裏のプレートから感じ始めます。

寒く感じるときも使用方法は同じ。LEDバーの右端をタッチします。やはり同様に急速に裏のプレートが温かくなり、手首が暖かく感じるように。Embr Waveを使用すると、不思議に体全体が暖かく、あるいは涼しくなったように感じるとのこと。非常に興味深いです!

 

どんなしくみ?

ではEmbr Waveを使うと、どうして体感的に暖かくなったり、涼しくなったりするのでしょうか? 開発チームよると、温度に敏感な手首の皮膚を冷やしたり温めたりすることにより、脳の温度を感じる部分が「快適!」と認識するようです。

 

ただ温めたり冷やしたりするだけでなく、ユーザーの快適な温度に合わせて細かく調節することが可能な、最大で2-3日、25-50セッション使用できるEmbr WaveはKickstarterで199ドルです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これでエアコンのリモコンの不要な取り合い合戦がなくなるかもしれないので、かなり期待大です!

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!